やきぶたくんの戯れ言

とあるやきぶたくんの暇つぶしでございます!いろんなことについて書くのでお願いします!🐷

卒業式

今週のお題「卒業」

 僕は小学校の時の卒業式は全く悲しくなるどころか、むしろ卒業できて幸せでした!同じ小学校の友人たちは大体同じ中学校に上がるね!もう一つは担任の先生が頭のおかしいひとだったからです!

簡単に例えると教祖です。生徒の朝休み、中休み、昼休み全ての自由を奪ってしたくもない挨拶運動や歌の練習、掃除と言ったことをさせられていました

毎日毎日朝からやりたくもない挨拶運動から始まって、歌を歌って、ここまでで何か悪いことがあったら朝の会で早速怒られる。そして1から4時間目まで授業でここは他のところと同じで、小学生なのに昼休みの時間よりも授業の方がうれしかったです

給食も時間内に食べ終わらなかったらまた怒られるためみんな静かに食べていて食事が全く楽しくありませんでした。春休みも毎日毎日馬鹿の一つ覚えみたいに歌の練習をさせられてあんなの教師の自己満足にしか過ぎないのにと思ってました。こんなひどい教師から離れることができて卒業はうれしかった

しかし中学では、仲良い人たちと高校がバラバラになり、簡単に会うことができなくなってしまうため

そして、教師も小学校に比べたらかなりいい先生たちだったので流石に卒業式で悲しい思いがしました!でも、卒業したら逆に入学もあるので悲しい気持ちもあるけど楽しみな気持ちにもなります!